ブログBlog

Blog

04-7151-2815

営業時間

平日 9:30~18:00前後(時短営業日あり)
※土日祝は完全予約制。営業時間も変動します。
一度ご確認ください。時間外はご相談下さい。

定休日

不定休

Home > ブログ > お客様の声01

お客様の声

お客様の声01

おはようございます。

 

「ゆがみが治り快適です」

 

数年前から診させていただいている女性の患者様から感想をいただきました。

以前はマッサージ治療を行っていましたが、ぎっくり腰を時々やってしまうので、

筋肉を鍛えたいとの事で、私のトレーニングを数年前から受けていただいております。

途中、大病を患い開腹手術もされていましたが、落ち着いたところで

トレーニングも様子見ながら再開。食事制限もある中、

顔色もよくなりだいぶ元気になってきました。

 

「長年肩こりと腰痛に悩まされていて、トリートメントをして頂いておりましたが、

数年前から週一ペースでトレーニングを受けたところ、

肩こりも腰痛もなくなりました。身体の歪みが治り快適です。」

姿勢が崩れており、特に背中が丸くなり頭が前方へ移動してしまっていました。

背骨の動きも固く、腹筋背筋も弱っていましたが、だいぶ改善されました。

いわゆる普通の腹筋背筋ガシガシする訳では決してありません。

ダイナミックに身体を動かす腹筋背筋ではなく、

背骨・骨盤を安定させ、コントロール性をつけるための腹筋背筋なんです。

安定性があって初めてダイナミックに無理なく動かせます。

でも腹筋背筋にフォーカスしていたわけではなく、丸まった背中が確信犯。

ここを改善させるためにはやはり、腹筋と背筋は必要になります。

かといって、腹筋背筋やっていても猫背は治らない…。

だから私たちのような専門家がいるんですね。

そんな事で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非ご相談くださいね。

シェアするShare

ブログ一覧